疲れた時にはこれ!美味しいジュースで疲れを癒します

私は最近疲れた時には自分でジュースを作って飲みます。
卵と牛乳とお砂糖でミルクセーキや、バナナとお砂糖でバナナジュース等とても美味しいです。
疲れた時や誰かが来た時に等にお勧めで、カレーの時に甘いジュースを作ると丁度良いです。
私が作り始めたきっかけは、家族が良く作ってくれていたという事でした。

 

小さい時にとても好きで喜んで作ってもらっていたので、私も誰かに作ってあげて、喜んでくれるととても嬉しいです。
最近は家族以外にも作る事が増え、友達にもレシピを聞かれる事が増えました。
新しい物も作りたくて、冷凍の苺に牛乳等を加えた物も作ろうと思っています。

 

ご飯を食べている時に飲むのもいいですが、疲れている時に作って好きな事をしながらゆっくりと飲むのは格別で、疲れが飛んでしまいます。
体重も気にしているので、毎日飲む事が出来ないのが少し残念です。
大体週一ぐらいで作って飲んでいるのですが、金曜日の仕事が終わった後に飲むのが楽しみです。

 

他には疲れた時に、温かい紅茶を飲んだりしています。
まだ自分で上手く淹れられないので練習中ですが、普通の物よりも香りが良いです。
勉強をして色々な紅茶を組み合わせて淹れられる様になりたいと考えています。
小さい所から趣味が出来れば楽しく過ごせるのだなと実感しました。